ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

プラネットズー1.4.2アップデート情報

こんにちは、ばおばぶです。 今回もアップデート情報の紹介になります。 日本語のアップデート情報が下記にありますが、公式サイトからのリンクはあると見せかけて無いようです。 https://www.planetzoogame.com/ja-JP/update-notes/1-4-2 大型アップデート…

プラネットズー1.4.0アップデート情報

こんにちは、ばおばぶです。 今回は12月8日にありましたアップデート内容を紹介します。 私はしばらく離れているので下記を参照ください。 公式ページの日本語も英語も切れていて見れなくないですかね? 下記より確認可能です。 https://www.planetzoogam…

プラネットズー1.3.3アップデート情報

こんにちは、ばおばぶです。 本日は、1.3.3のアップデート内容をご紹介します。 いつもの通り出典はこちらからです。 https://www.planetzoogame.com/ja-JP/update-notes/1-3-3 サンドボックス勢は施設が故障しなくなるオプションが追加されたのは良いですね…

PlanetZooをプレイできそうなゲーミングノートPCを探してみた

PC

こんにちは、ばおばぶです。 本日は、プラネットズーをプレイできそうなノートPCを探してみたので参考に紹介したいと思います。これから始めたい方、(ノートPCはお勧めしませんがどうしても欲しい方向け。)外出先でやりたい方向けの記事になります。 デス…

タイムアタックシナリオ「カルストの沼地」攻略用ページ

こんにちは、ばおばぶです。 今回はタイムアタックシナリオ「カルストの沼地」ハードを攻略に向けて、準備をしていきます。私はまだクリアできていません。とにかく時間が足らないので、ゲーム内で確認せずに外で調べられるように準備したいと考えています。…

プラネットズーが快適にプレイできるゲーミングパソコンを探してみる本体編(2020年9月4日版)

PC

こんにちは、ばおばぶです。 今回はプラネットズーの推奨環境を満たすパソコンを調べてみましたので紹介します。 私は自作派なのでゲーミングパソコンがどんなのがあるかあまり把握していませんでしたが、調べてみましたので紹介します。 RTX3000シリーズが…

プラネットズー1.3.2のアップデートについて

こんにちは、ばおばぶです。 今回は、プラネットズー1.3.2のアップデートがありましたので紹介します。いつものように出展は下記からです。 https://www.planetzoogame.com/ja-JP/update-notes/1-3-2 ヒーターとクーラーは使いにくかったのでありがたいです…

Ge Force RTX  3000シリーズ発表される(感想)

PC

こんにちは、ばおばぶです。 今回は、9/2午前1時に発表されましたGe Force RTX 3000シリーズについて感想を書いてみようと思います。 私も夜中に起きたので発表動画を見ていました。性能のインパクトは大きいですね。DLSSを使っているのでしょうが、8Kでのプ…

PC構成紹介

PC

こんにちは、ばおばぶです。 前回は記念すべき100投稿目だったようで、今回101投稿目となります。気持ちを新たにとりとめのない記事を書いていこうと思います。 今回はキャプチャーボードを追加して構成の変わったPCの紹介をしたいと思います。過去構成はCPU…

キャプチャーボード「4K60 PRO Mk.2」を購入してみた

PC

こんにちは、ばおばぶです。 本日は4k60pHDR10の録画とバススルーに対応するキャプチャーボード「4K60 Pro MK.2」を購入しましたので紹介します。次世代ゲーム機の録画環境を準備しておこうと思い購入しています。次世代ゲーム機は4K120Hzを出力するHDMI2.1…

Planet Zooアップデート1.3.1情報

こんにちは、ばおばぶです。 大型アップデートがあって早速ですが、1.3.1が公開されていますね。 うちのコアラも木にめり込んで枝に移っていました。 動画の一番最後です。良かったらご覧ください。 youtu.be さて、アップデート1.3.1ですが下記になります。…

マイズーペディア オーストラリア編

こんにちは、ばおばぶです。 8/25に追加になりました、DLC「オーストラリアパック」の飼育エリアデータを紹介します。子供は1群にカウントしないのと、必要エリアは大人の半分になります。飼育エリアのサイズの参考になればと思い、作成しました。今回は4…

オーストラリアパックとアップデート1.3.0変更内容まとめ

こんにちは、ばおばぶです。 今回はオーストラリアパックとアップデートでの変更点を内容をまとめて紹介します。 木登りコアラかわいいですよ。途中で幹にめり込んでたけど・・・。 オーストラリアパック ・アカカンガルーの追加 ・コアラの追加 コアラやカ…

ASUS TUF GAMING VG27AQ1Aが発表される

PC

こんにちは、ばおばぶです。 私が使用しているモニタの後継機が発表されたようです。 型番の後ろにAがついてオーバークロック時のリフレッシュレートが160Hzから170Hzになっています。 VG27AQ1A 27インチWQHD(2560x1440) IPSパネル リフレッシュレート140H…

1.2.5アップデート情報

お久ぶりの投稿になります。ばおばぶです。 かなり前(6/23)の内容になりますが、最新のアップデート1.2.5を紹介します。 ここからはアップデートされていないようですね。 https://www.planetzoogame.com/ja-JP/update-notes/1-2-5より 個人的な都合で動画…

ウェイトトレーニング記録10週目

こんにちは、ばおばぶです。 個人的なウェイトトレーニング記録記事になります。 Planet Zoo とは関係ない記事になりますがご了承ください。 なお、随時追記していきます。 最近更新していないですね。反省。 先週の反省 と今週の予定について トレーニング…

ばおパーク 城壁を増築する ほか

こんにちは、ばおばぶです。 久しぶりにばおパークの進捗を紹介します。 連休で編集に体力を使いすぎ、編集とプレイの両立が厳しくなって、現在は細々と新作業を続けています。歩いて程度できたので動画編集を再開したいと考えています。疲労しない程度にで…

キャリアモード「バーニー・グッドウィン記念動物園」を探索

こんにちは、ばおばぶです。 今回は、キャリアモードの「バーニー・グッドウィン記念動物園」を探索しましたので紹介します。 前回と違い、今回は廃墟ですね。遠くに吊橋と灯台がありますが、近づいて見れないのが残念ですね。できるだけ近づいてもここまで…

ハードなキャリアモード 「熱帯雨林保護プロジェクト」を攻略

はい、こんにちは。ばおばぶです。 本日はキャリアモードの熱帯雨林保護プロジェクトをハードでクリアしましたので紹介します。 目次 1.目標確認 2.ブロンズ攻略と最初にやること 3.シルバー攻略 4.ゴールド攻略 5.感想 1.目標確認 ブロンズ目標 シルバー目…

ウェイトトレーニング記録9週目

こんにちは、ばおばぶです。 個人的なウェイトトレーニング記録記事になります。 Planet Zoo とは関係ない記事になりますがご了承ください。 なお、随時追記していきます。 先週の反省 と今週の予定について 先週も前半に体調がすぐれず、ずれてしまいました…

キャリアモード「山口県平和動物園」を探索

こんにちは、ばおばぶです。 今回は、キャリアモードの「山口県平和動物園」を探索しましたので紹介します。 前回と違い、今回は建物が充実していますが、災害で廃墟化しています。ここだけ見ると5層の天守があり、立派な動物園?に見えますが、植物が散ら…

キャリアモード「ネバダ州エコ動物園」を探索

こんにちは、ばおばぶです。 今回は、キャリアモードの「ネバダ州エコ動物園」を探索しましたので紹介します。 紹介と言っても建物は入口しかありません。パークは深い渓谷の中にあり、大雨が降れば飲み込まれそうですね。 来場者が湧く洞くつからの眺め、奥…

1.2.4アップデート情報

はい、こんにちは、ばおばぶです。 本日は1.2.4のアップデートノートが発表されましたので紹介します。結構修正されていますね。 起動したら変なのが走ってきましたね。愛鳥週間だからですかね。思わずスクショ撮ってしまいました。 では、内容を確認してい…

キャリアモード 「マイヤーズ サンシャインハピネス動物園」を探索

こんにちは、ばおばぶです。 キャリアモードの「マイヤーズ サンシャインハピネス動物園」を探索してきましたので紹介します。今回は、シベリアの動物園のようですね。 パークの境目はどこにあるかわかりませんが、パラボラアンテナがあります。複雑な形をし…

キャリアモード 「熱帯雨林保護プロジェクト」を探索

こんにちは、ばおばぶです。 キャリアモードの「熱帯雨林保護プロジェクト」を探索してきましたので紹介します。今回は、廃墟をゼロから開発するパークですね。産業廃棄物が眠っています。 埋まっていたり、 建物の中にもあります。 ヒートマップで確認する…

ハードなキャリアモーその7 アニマルエンターテイメントパークを攻略

はい、こんにちは。ばおばぶです。 本日はキャリアモードのアニマルエンターテイメントパークをハードでクリアしましたので紹介します。 目次 1.目標確認 2.ブロンズ攻略と最初にやること 3.シルバー攻略 4.ゴールド攻略 5.感想 1.目標確認 2.ブロンズ攻略と…

ウェイトトレーニング記録8週目

こんにちは、ばおばぶです。 個人的なウェイトトレーニング記録記事になります。 Planet Zoo とは関係ない記事になりますがご了承ください。 なお、随時追記していきます。 先週の反省 と今週の予定について 先週は1日体調を崩したので、休養日がずれました…

キャリアモード アニマルエンターテイメントパークを探索

こんにちは、ばおばぶです。 キャリアモードのアニマルエンターテイメントパークを探索してきましたので紹介します。今回はインドの元カジノを動物園にしたそうですね。 まずはパーク外から見てみます。 このパークは砂漠のようなマップですが、湖にある島に…

ハードなキャリアモーその6 マイヤーズレイクアイランドを攻略

はい、こんにちは。ばおばぶです。 本日はキャリアモードのマイヤーズレイクアイランドをハードでクリアしましたので紹介します。 目次 1.目標確認 2.ブロンズ攻略と最初にやること 3.シルバー攻略 4.ゴールド攻略 5.感想 1.目標確認 ブロンズ目標 シルバー…

ばおパーク 試作品の紹介

こんにちは、ばおばぶです。 本日はばおパークに建設する予定、または予定だった建物の紹介をします。 まずは、日本の農家風建築。参考文献を初めて使用した建築物です。 土間のある建築で、中にはドーナツ屋をいれました。 これは日本エリアにつくりたいで…