ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

ハードなキャリアモーその6 マイヤーズレイクアイランドを攻略

はい、こんにちは。ばおばぶです。

本日はキャリアモードのマイヤーズレイクアイランドをハードでクリアしましたので紹介します。

f:id:Baobabu:20200505212141j:plain

目次

 1.目標確認

2.ブロンズ攻略と最初にやること

3.シルバー攻略

4.ゴールド攻略

5.感想

 

1.目標確認

ブロンズ目標

f:id:Baobabu:20200507093815p:plain

シルバー目標

f:id:Baobabu:20200507095709p:plain

ゴールド目標

f:id:Baobabu:20200507100055p:plain

2.ブロンズ攻略と最初にやること

 まずは、時間を止め、飼育動物、展示動物の状況を確認しましょう。今回も飼育動物は充実品・地形・植物・シェルターが足りていないので追加しましょう。群の規模が合ってない場合や、マンドリルライミングが足りていません。また、ブチハイエナは陸地のサイズが足りていなので、新しく飼育エリアを設けても良いかと思います。展示動物は温度と湿度を調整して充実品を追加すれば良いです。あとは教育用のスピーカー・モニタを設置すれば、ブロンズはクリアできると思います。入場料は逐次上げて、「いい感じ」くらいになるまで上げましょう。広告も安いものでも良いので入れましょう。広告費を客が増えた増収分で賄えるはずです。所持金が最初は少ないので、ローンを組むのもありです。

 

注意点等

 私は混合飼育ができるキリンとシマウマのエリアをくっつけました。ボーナスがもらえますが、脱走扱いになる場合もあるので注意です。客が逃げていきます。また、ツチブタがエリアから脱走扱いになっていたので飼育員の出入口のモノレール側は手直しした方が良さそうです。あと、保護ポイントはシルバー・ゴールドクリアで必要になってくるので無駄遣いせず、貯めましょう。ブチハイエナの研究を進めておくと後々、アムールトラの研究をしなくても順応度があげられるかもしれません。

3.シルバー攻略

 ハイイログマはお金で購入できますが、14種類集めるには保護ポイントの使用が必要となります。ニチチンパンジーチーターが出てきましたが、中でできるだけ安く済ませると、良いでしょう。次のアムールトラ保護ポイントでの導入になります。保護ポイントが足りない場合は、ツチブタ展示動物等、あふれた動物を野生に返すことで増やすと早く進みます。14種類導入すればお客さんは勝手に達成できるはずです。ハイイログマの研究がゴールド目標にあるので、飼育員の出入口付近に研究センターとスタッフルームを設け、研究専任の獣医を入れて範囲設定をすると研究が捗ります。

4.ゴールド攻略

 点検レポートは順応度を高めてあげれば勝手に終わっています。時間がかかるのは、保護ポイント不足によるアムールトラの購入でしょうか。ハイイログマの研究はシルバー達成前に始めれば問題ないと思います。トラを購入して一番高い広告を打てばお客さんは達成できると思います。アムールトラの順応度は、研究をして食糧充実品を入れないと80%になりませんでした。私はブチハイエナの研究をしていなかったので、ここで時間が取られました。ブチハイエナの研究を進めていない方は、ハイイログマと同じように獣医をアムールトラ専門にすればすぐ終わります。

5.感想

序盤の資金はローンのおかげで前回ほど怖くなかったように感じました。シルバーの14頭飼育とアムールトラの順応度上げで時間がかかった印象です。獣医が少なめなのとパークが広いので勤務範囲設定をうまくやってあげると良さそうですね。面倒ですが・・・。

 

以上、「ハードなキャリアモーその6 マイヤーズレイクアイランドを攻略」でした。