ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

ハードなキャリアモード 「熱帯雨林保護プロジェクト」を攻略

はい、こんにちは。ばおばぶです。

本日はキャリアモードの熱帯雨林保護プロジェクトをハードでクリアしましたので紹介します。

f:id:Baobabu:20200511111313j:plain

目次

1.目標確認

2.ブロンズ攻略と最初にやること

3.シルバー攻略

4.ゴールド攻略

5.感想

 

1.目標確認

ブロンズ目標

f:id:Baobabu:20200517180705p:plain

シルバー目標

f:id:Baobabu:20200517181249p:plain

ゴールド目標

f:id:Baobabu:20200517182049p:plain

2.ブロンズ攻略と最初にやること

 ここは、施設が何も無いので、時間を止めて従業員関係を揃えてから進めましょう。

幸い、お金もあり、評価の高いユキヒョウが無料で貰える(?)ので、来園客の数は心配ないです。飼育エリアを可能な限り充実させ、動物の順応度を上げれば、救助動物を配置したくらいで来園者は達成できると思います。

有害廃棄物用バレルの撤去は後回しにしてお金を節約しても良いです。あと、すべて撤去するのではなく、1つで目標達成になります。なお、度ヒートマップではなく、電力ヒートマップの方が位置がわかりやすいです。

 

 

3.シルバー攻略

 つり下げ式ゴンドラ移動系ライドを建てる目標は、建てて元に戻せば維持費も建設費もかかりません。お金が余裕のある時に作ればよいでしょう。来園者600人は、飼育エリアで8種飼育すれば自然にクリアできるので、飼育エリアを整備していきましょう。

好きな動物を好きな場所に配置していけば良いだけで、内容は難しいことはありません。マイペースで設置していくだけですね。ゴールド目標を簡単に達成したい場合は、極力評価の高い動物がお勧めです。途中で従業員や施設が足りなくなるので増やしてみてはどうでしょうか。有害廃棄物が無いので、飼育エリアは入り口の裏側に伸ばしていくのが良さそうです。

4.ゴールド攻略

 飼育動物を入れていく間に、適宜入園料を上げていれば、シルバーをこなしているあいだに丁寧に順応度を上げるようにしていれば、年間利益とレポート評価はシルバー達成時と同時に達成してできると思います。あとはパンダ用の飼育エリアを作っておわりです。

5.感想

今回も難易度は優しめでハードだからといって難しいことはなかったです。シルバーの最後の動物と、パンダはエリアの順応度を上げることなく終わってしまいました。お金も特に困らなかったです。フェンスを作って、中を整えてを10種類繰り返すことになるので、時間だけがかかるキャリアモードでしたね。ゴンドラを作って元に戻すでごまかせたのが時短になりましたね。

 

以上、「ハードなキャリアモード 「熱帯雨林保護プロジェクト」を攻略」でした。