ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PC構成紹介

PC

こんにちは、ばおばぶです。 前回は記念すべき100投稿目だったようで、今回101投稿目となります。気持ちを新たにとりとめのない記事を書いていこうと思います。 今回はキャプチャーボードを追加して構成の変わったPCの紹介をしたいと思います。過去構成はCPU…

キャプチャーボード「4K60 PRO Mk.2」を購入してみた

PC

こんにちは、ばおばぶです。 本日は4k60pHDR10の録画とバススルーに対応するキャプチャーボード「4K60 Pro MK.2」を購入しましたので紹介します。次世代ゲーム機の録画環境を準備しておこうと思い購入しています。次世代ゲーム機は4K120Hzを出力するHDMI2.1…

Planet Zooアップデート1.3.1情報

こんにちは、ばおばぶです。 大型アップデートがあって早速ですが、1.3.1が公開されていますね。 うちのコアラも木にめり込んで枝に移っていました。 動画の一番最後です。良かったらご覧ください。 youtu.be さて、アップデート1.3.1ですが下記になります。…

マイズーペディア オーストラリア編

こんにちは、ばおばぶです。 8/25に追加になりました、DLC「オーストラリアパック」の飼育エリアデータを紹介します。子供は1群にカウントしないのと、必要エリアは大人の半分になります。飼育エリアのサイズの参考になればと思い、作成しました。今回は4…

オーストラリアパックとアップデート1.3.0変更内容まとめ

こんにちは、ばおばぶです。 今回はオーストラリアパックとアップデートでの変更点を内容をまとめて紹介します。 木登りコアラかわいいですよ。途中で幹にめり込んでたけど・・・。 オーストラリアパック ・アカカンガルーの追加 ・コアラの追加 コアラやカ…

ASUS TUF GAMING VG27AQ1Aが発表される

PC

こんにちは、ばおばぶです。 私が使用しているモニタの後継機が発表されたようです。 型番の後ろにAがついてオーバークロック時のリフレッシュレートが160Hzから170Hzになっています。 VG27AQ1A 27インチWQHD(2560x1440) IPSパネル リフレッシュレート140H…

1.2.5アップデート情報

お久ぶりの投稿になります。ばおばぶです。 かなり前(6/23)の内容になりますが、最新のアップデート1.2.5を紹介します。 ここからはアップデートされていないようですね。 https://www.planetzoogame.com/ja-JP/update-notes/1-2-5より 個人的な都合で動画…