ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードなキャリアモードその4「メイプルリーフ野生動物公園」を散策

こんにちは、ばおばぶです。 本日は、メイプルリーフ野生動物公園を散策しましたので紹介したいと思います。 今回は、マネージャー見習いとしてゼロから動物園を作りますので、建物は従業員施設と入り口しか建物がありません。 こちらが飼育員の施設ですが、…

ばおパーク計画(案)ver5

こんにちは、ばおばぶです。 今回は、ばおパークの計画を見直しましたので公開します。 南米パックも追加されたことで、南米エリアの建築もしていきたいと思い、大きく修正することにしました。 ・北極エリアを右上から左下に変更 ・アジアエリアを右から右…

キャリアモード「パンダパーク」を探索する

こんにちは、ばおばおぶです。 本日は、キャリアモードのパンダパークを散策してきましたので紹介します。 攻略になるかどうかわかりませんが、参考になれば下記もよろしくお願いします。 今回はパークの外側に目を向けてみました。キャリアモード開始時に横…

Youtube動画の音量調整(調整済みポータル)

こんにちは、ばおばぶです。 本日(2020/4/27)はYoutube動画についてご連絡します。 今までアップしていました動画ですが、他の動画に比べて音量が小さい(主に声)ため、差し替えることにしました。 終わっているものを列記しておきます。順次追加していきま…

ハードなキャリアモードその3 パンダパーク攻略

こんにちは、ばおばぶです。 本日はハードでキャリアモードの3つめ「パンダパーク」をプレイしましたので紹介します。高台からパークが見えるのが良いですね。 1.クリア条件 2.ポイント チュートリアルなのでほぼ無いですね。指示通り進めてください。最後…

ウェイトトレーニング記録6週目

こんにちは、ばおばぶです。 個人的なウェイトトレーニング記録記事になります。 Planet Zoo とは関係ない記事になりますがご了承ください。 なお、随時追記していきます。 先週の反省 と今週の予定について トレーニング開始からひと月が経過しました。 今…

タニタ RD-800-BKを買ってみた

こんにちは、ばおばぶです。 本日は、ブラネットズーに関係のない記事になります。 趣味がゲームと動画編集ばかりで動かないので、日々の健康管理に利用しているものを紹介します。 タニタ 体組成計 部位別 日本製 RD-800-BK 筋肉の質が分かる 医療分野の技…

1.2.3アップデート情報

こんにちは、ばおぼぶです。 今回は、1.2.3のアップデートが2020/04/22に公開されましたので紹介いたします。 清涼感の問題と、脱走は大きな問題でしたね。 ようやく安定してきた感じでしょうか。 私の環境では、ゲーム起動時や終了時に度々クラッシュしてい…

マダガスカル類人猿保護プロジェクトを探索

こんにちは、ばおばぶです。 今回は、キャリアモードのマダガスカル類人猿保護プロジェクトを探索してきましたので紹介したいと思います。類人猿とカバが飼育されており、アフリカの熱帯地方を再現するには良いのではないでしょうか。 攻略記事はこちらです…

ハードなキャリアモードその2 マダガスカル類人猿保護プロジェクト攻略

こんにちは、ばおばぶです。 今回は、マダガスカル類人猿保護プロジェクトをハードでクリアしたので、紹介したいと思います。 1.未クリアのバグ まずはバグの件について、今回(1.2.2時点)は発生しませんでした。1つめのグッドウィンハウスは、ゴールド…

ばおパーク 見廻り(その2)

こんにちは、ばおばぶです。 本日は、ばおパークを見廻って、今後どこをどう変えていくかを考えてみましたので紹介します。 お客さん浮いてますね・・・。ここは放置。 #追記 前回の見廻りはこちら baobabu.hatenablog.com 改善されてない箇所もありますね。…

ウェイトトレーニング記録5週目

こんにちは、ばおばぶです。 個人的なウェイトトレーニング記録記事になります。 Planet Zoo とは関係ない記事になりますがご了承ください。 なお、随時追記していきます。 先週の反省 と今週の予定について 先週は予定よりトレーニング数を増やしたので疲れ…

1.2.2アップデート情報

こんにちは、ばおばぶです。 本日は、昨日行われましたアップデートの内容を確認したいと思います。 1.2のアップデート時に多くの問題が出て、1.2.1となっても特に動物の喉の渇きが修正されていませんでした。 今回、下記のありますように、喉の渇きは修正さ…

ばおばぶのバオバブ

こんにちは、ばおばぶです。 本日はばおばぶのバオバブを紹介します。 おととしの9月末くらいに発芽してば1年半くらい経ちます。 昨年はほとんど伸びず、現在8cm。 3月までは室内、4月に入ってから日中は日向に、夜は屋内で過ごしています。 そろそろ芽…

グッドウィンハウスの探索

こんにちは、ばおばぶです。 今回は、キャリアモードのグッドウィンハウスを建物を紹介したいと思います。 パークはイギリスにある設定のようです。 入り口も館みたいでおしゃれですね。 駅の一つに上で高さのある駅がありました。上で蒸気機関車から降りて…

ハードなキャリアモードその1 グッドウィン ハウス

こんにちは、ばおばぶです。 本日は、難易度ハードでキャリアモードのグッドウィン ハウスをプレイしてみましたので紹介したいと思います。クリア条件はこちらです。 ブロンズ条件 シルバー条件 ゴールド条件 クリアのコツ このキャリアモードははチュートリ…

キャリアモードについて(1.2時点)

こんにちは、ばおばぶです。 本日は、キャリアモードについて記事にしたいと思います。 南米パックの発売でキャリアモードに追加ない!(結構楽しみにしていた・・・)と思っていたら、難易度が追加されていたのですね。 ちゃっかり実績も追加されていますし…

ヨーロッパを旅気分でモチーフを探すその2

こんにちは、ばおばぶです。 今回はアルザス風建築のその後を紹介したいと思います。 前回記事はこちらから baobabu.hatenablog.com 前回記事の時点では片面しかできていませんでしたが、無事4面完成しています。 上は裏側ですが、コピーして貼り付けして位…

1.2.1アップデート情報

こんにちは、ばおばぶです。 1.2.1の日本語訳がアップされましたので紹介いたします。 安定性は修正しているようですが、動物の喉が渇く速度が2倍のようですね。さらに水を飲まないバグもあるようです。 動物紹介が終わって建物紹介を撮影しているときに、…

マイズーペディア 飼育エリアまとめ(南米パック追加)

こんにちは、ばおばぶです。 南米パックの飼育動物を追加しました。 ずっと飼育エリアと飼育頭数の関係を紹介させていただきましたが、計算ができる方向け(私は面倒なので結果が欲しい)に初期値と増分をまとめました。 ページが飛ぶのが面倒な方は下表より…

ウェイトトレーニング記録4週目

こんにちは、ばおばぶです。 個人的なウェイトトレーニング記録記事になります。 Planet Zoo とは関係ない記事になりますがご了承ください。 なお、随時追記していきます。 先週の反省 と今週の予定について 先週はPlanet Zooの南米パックの動画を上げるのに…

南米パック&ver1.2の追加の確認

こんにちは、ばおばぶです。 南米パックと1.2のアップデートがあり、動物の紹介はさせていただきましたが、今回は 建物等を抜粋して紹介したいと思います。また、施設悪影響も調べてみました。 動物関係はこちら baobabu.hatenablog.com 動画はこちら youtu.…

マイズーペディア 南米編

こんにちは、ばおばぶです。 ズーペディアだけではわからない、飼育頭数と飼育エリアの条件をまとめていきます。今後飼育エリアを作る際の参考にしたいと思います。(シェルター分を考えないといけませんが。) ゲーム内で1頭ずつ飼育エリアに追加して、1…

オオフラミンゴを導入する

こんにちは、ばおばぶです。 今回はオオフラミンゴを導入しましたので紹介します。 滝エリアと斜張橋 ここは滝エリアと私は呼んでおりますが、元々、クロアチアのプリトヴィツェ湖群国立公園(世界遺産)をモデルにした場所です。(Windowsを起動したらパス…

マイズーペディア 飼育エリアまとめ 

こんにちは、ばおばぶです。 ずっと飼育エリアと飼育頭数の関係を紹介させていただきましたが、計算ができる方向け(私は面倒なので結果が欲しい)に初期値と増分をまとめました。 ページが飛ぶのが面倒な方は下表より計算してみてください。 表の下に計算結…

マイズーペディア 飼育動物その6

こんにちは、ばおばぶです。 今回はズーペディアだけではわからない、飼育頭数と飼育エリアの条件をまとめていきます。今後飼育エリアを作る際の参考にしたいと思います。(シェルター分を考えないといけませんが。) ゲーム内で1頭ずつ飼育エリアに追加し…

マイズーペディア 飼育動物その5

こんにちは、ばおばぶです。 今回はズーペディアだけではわからない、飼育頭数と飼育エリアの条件をまとめていきます。今後飼育エリアを作る際の参考にしたいと思います。(シェルター分を考えないといけませんが。) ゲーム内で1頭ずつ飼育エリアに追加し…

ウェイトトレーニング記録3週目

こんにちは、ばおばぶです。 個人的なウェイトトレーニング記録記事になります。 Planet Zoo とは関係ない記事になりますがご了承ください。 なお、随時追記していきます。 目標 体脂肪重量-5kgくらいとしたいと思います。 途中経過 最初の計測時 11.4kg 2週…

マイズーペディア 飼育動物その4

こんにちは、ばおばぶです。 今回はズーペディアだけではわからない、飼育頭数と飼育エリアの条件をまとめていきます。今後飼育エリアを作る際の参考にしたいと思います。(シェルター分を考えないといけませんが。) ゲーム内で1頭ずつ飼育エリアに追加し…

マイズーペディア 飼育動物その3-2

こんにちは、ばおばぶです。 今回も飼育動物の頭数とエリア条件の関係を調査した結果になります。フィルタ順で23番目になります。500匹いけるんですかね。興味があります。 文字数制限でこいつだけ別記事になりました。 1~10番目の動物はこちら baobabu.h…