ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイズーペディア 飼育動物その2

こんにちは、ばおばぶです。 今回も飼育動物の頭数とエリア条件の関係を調査した結果になります。フィルタ順で11~20番目の動物について紹介します。 1~10番目の動物は過去記事を参照してください。 baobabu.hatenablog.com 21、22、24~30…

マイズーペディア 飼育動物その1

こんにちは、ばおばぶです。 今回はズーペディアだけではわからない、飼育頭数と飼育エリアの条件をまとめていきます。今後飼育エリアを作る際の参考にしたいと思います。(シェルター分を考えないといけませんが。) ゲーム内で1頭ずつ飼育エリアに追加し…

PlanetZoo推奨環境のPCを試算してみた(AMD編)

PC

こんにちは、ばおばぶです。 本日はAMD版で、PlanetZooの推奨環境構成がいくらかかるか試算してみました。 推奨環境はSTEAMのページより、下記となっています。 OS: Windows 10 64bitプロセッサー: Intel i7-4770k / AMD Ryzen 5 1600メモリー: 16 GB RAMグ…

ウェイトトレーニング記録2週目

こんにちは、ばおばぶです。 個人的なウェイトトレーニング記録記事になります。 Planet Zoo とは関係ない記事になりますがご了承ください。 なお、随時追記していきます。 目標 体脂肪重量-5kgくらいとしたいと思います。 途中経過 最初の計測時 11.4kg 2週…

PlanetZoo推奨環境のPCを試算してみた(Intel編)

PC

こんにちは、ばおばぶです。 本日は、PlanetZooの推奨環境構成がいくらかかるか試算してみました。 推奨環境はSTEAMのページより、下記となっています。 OS: Windows 10 64bitプロセッサー: Intel i7-4770k / AMD Ryzen 5 1600メモリー: 16 GB RAMグラフィッ…

ヨーロッパを旅気分でモチーフを探す

こんにちは、ばおばぶです。 今回は最新の配信の建物を紹介したいと思います。 一応配信動画を貼りますが、見ていただいても解説があったり雑談があったりしませんので・・・ youtu.be 今回、ドイツ風商館の横に、アルザス風建物を作ることにしました。まだ…

モニタASUS TUF GAMING VG27AQを購入する【感想追記】

PC

こんにちは、ばおばぶです。 本日は、先週から導入しました。メインモニタをご紹介します。 ASUS TUF GAMING VG27AQになります。 私は普段、DELLのP2715Qをメイン、サブにもDELLのU2410を1920x1200を使っていました。P2715Qは27インチで4Kが60HZで表示できま…

ばおばぶ建築の紹介(整理)

こんにちは、ばおばぶです。 今回は私が動画で紹介した建築物を一挙にブログでも紹介したいと思います。 実際のところは建物の数が増えてきて、動画編集の際に番号がわからなくなってきました。動画を振り返るのも面倒なので、備忘録が欲しかったので今回の…

ウェイトトレーニング記録1週目

こんにちは、ばおばぶです。 個人的なウェイトトレーニング記録記事になります。 Planet Zoo とは関係ない記事になりますがご了承ください。 なお、随時追記していきます。 (20/3/24追記) 目標は体脂肪重量-5kgくらいとしたいと思います。 筋肉の増分無し…

ばおパーク 見廻ってみたら

こんにちは、ばおばぶです。 ばおパークを見廻って気になった箇所を紹介したいと思います。 配信は第22回を終え、斜張橋が二つ完成しました。今回の紹介は、第22回で修正した箇所も含まれています。配信は完全な作業動画ですので、できれば本編をご覧くださ…

ばおパーク計画(案)ver4

こんにちは、ばおばぶです。 今回は、長らく更新しておりませんでしたが、久しぶりにばおパーク計画(案)を更新しましたので紹介します。2か月更新していなかったようですね。 入り口付近の部分が出来てきましたので更新しています。 まずはスイスの建築を第…

ばおパーク ボツ場面(第7回編)

こんにちは、ばおばぶです。 本日は、第7回動画でボツになった場面を紹介します。 本編は風車とコビトカバの飼育エリアを作りました。 よかったらこちらからどうぞ。 https://youtu.be/ekMYN4c5usM まずは、コビトカバエリア、完成品はこちらですが、最初は…

PlanetZooの配信動画について

こんにちは、ばおばぶです。 今回は配信動画の扱いについてご連絡します。 先日より変更していますが、初回の配信動画と最新の配信動画のみ公開とさせていただいています。残りは配信動画のリストにありますのでそちらからよろしくお願いします。繰り返しま…

PlanetZooで作る元ネタについて

こんにちは、ばおばぶです。 今回は、私がプラネットズーで作っている建物の元ネタについて紹介したいと思います。今はヨーロッパエリアを作っているところですが、漠然と城と城下町を作りたいと考えていただけで、残りはネタを提供してもらっています。 そ…

Planet Zooを始めてからの買い物その2

PC

こんにちは、ばおばぶです。 今回も前回に引き続きPlanet Zooを始めてからの買い物を自らへの戒めとして紹介したいと思います。 まずは、SSD480GB。外付けにして使っています。録画は編集は読み書きが早い方が良いと思ったので購入しました。結果的に録画の…

Planet Zooを始めてからの買い物

PC

こんにちは、ばおばぶです。 本日は、PlanetZooを始めてからの買い物をまとめてみました。 まずはメモリ、16GBx2の32GBに変更。今までメモリ使用量が16GBを超えたことが無いような気がする。でも検証で早くなっていたので効果があったはず。2つ目はグラフ…

ばおパーク編 城門と堀をつくる(第6回動画)

こんにちは、ばおばぶです。 第6回動画を公開しましたので、紹介します。 今回の動画は、配信の第5~8回の内容になります。 第6回配信は酷かったのでカットとなりました。 (編集が楽でした。) youtu.be まず、第5回で山の件は前回の記事にあるのでカッ…

ばおパーク編 マッターホルン風山を作る(と第5回動画紹介)

こんにちは、ばおばぶです。 ばおパークの第5回動画を公開しました。 youtu.be 今回はすでに記事にありますが、テラス付きレストランピザ屋を作っています。 動画1本でレストランの製作過程と周辺の手直しをしています。配信でいきますと、第1回から第4回…

ばおパーク第4回動画の紹介・配信2週目の感想

こんにちは ばおばぶです。 今週も配信を続けてみました。 1週間動画が空くよりも露出が増えているようですが、 代わりにメイン動画がちょっと埋もれてしまうようですね。 メインの編集もサクサクっといきたいところです。 メインのばおパーク第4回を公開し…

Planet Zooの配信について

こんにちは、ばおばぶです。 前回の記事のあと、水曜から金曜まで毎日30分間、配信をしておりました。 いざ始めようと思うとYoutubeに繋がらないので焦ります。 リンクを貼ってありますが、盛り上がりもありませんので時間がある方のみご覧ください。 ピザ屋…