ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

故障した旧PCの修理と現在のPC構成の変更

PC

こんにちは、ばおばぶです。 旧PCの故障に悩まされてプラネットズーをやる時間が削られています。 旧PCの修理 旧PCは自作PCなのですが、購入当初より使用中に突然電源が落ちるので、現在は使用しておりませんでした。この度旧PCを使う機会ができたので、再度…

参考文献を購入しました

こんにちは、ばおばぶです。 本日は参考文献を購入したので紹介させていただきます。 著者「光井 渉」さんで、「日本の伝統木造建築 その空間と構法」という題名の本です。建築デザインのコーナーにありましたので、専門書ですが、外部の写真と内部の骨組み…

狐川編 新建築物進捗について

こんにちは、ばおばぶです。 前回の記事で第1回の動画について進捗を伝えましたが、新しい建物を作りたくなりました。アフレコ収録と動画編集、BGM選定はまだ進めておりません。ご覧いただいている方には申し訳ありませんが、新しい建物を作成して先に作成…

狐川編 第1回の動画編集と動物園作成方針Ver2について

こんにちは、ばおばぶです。 第1回の動画について実況がカミカミで使えそうにないので、新たにアフレコ台本を作成しました。試しに早口でしゃべって8分台。ちょっと公正をし、今後建設予定の建物のネタ探し、BGMをYoutubeのフリー音源で探していましたがな…

【狐川編】次回の動画撮影終わる

こんにちは、ばおばぶです。 動画撮影の準備がおわり、さきほど次の動画の撮影が終わりました。 次回からは声付きの実況になります。 緊張してカミカミになってしまったので、上手く編集できるかはわかりませんが字幕よりは良いかなと考えています。 狐川編…

狐川編 鉄道橋をつくる

こんにちは、ばおばぶです。 狐川編の動画本編はまだ開始しておりませんが、準備はしております。 みなさんトレッスル橋というのをご存じでしょうか。すでに架け替えられましたが、兵庫県香美町にあった余部橋梁が有名かと思います。現在は一部が展望台か何…

狐川編 ローマの水道橋を試作

こんにちは、ばおばぶです。 今回は狐川編の建築物をサンドボックスモードで試作した内容の紹介になります。 狐川編の建物を作るあたり、入り口付近の建物のデザインをヨーロッパ風に使用と画像検索をしていました。スペインの古い建築物を探していると、ロ…

狐川編 動物園の作成方針について

こんにちは、ばおばぶです。 ドラマ「プリズンブレイク」の「フォックスリバー州立刑務所」の再現をしてみようと思い、一般房のA棟の内部を再現して、動画を作成しました。今後、動物園動画続き(狐川編と命名しました)を作っていこうと考えていますが、行…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、もしもアフィリエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当…

Arctic Packの追加キャリアモードについて

こんにちは ばおばぶです。 Planet Zooの追加DLC「Arctic Pack」の2つのキャリアモードをクリアしました。 自分独自の動物園をフランチャイズモードで進めていきたいですが、建物や飼育エリアの作り方の参考になるので先にプレイするようにしています。) …

ブログ開設しました

はじめまして、 ばおばぶ(Baobabu)と申します。 YoutubeにてPlanet Zoo(プラネットズー)動画投稿を始めたのを機にブログを開設しました。 動画の紹介や、動物の飼育の仕方を投稿していこうと考えています。 動画ともどもブログもよろしくお願いします。 Yo…