ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PlanetZooの序盤の始め方(と、ばおパーク誕生)

こんにちは、ばおばぶです。 ばおパークを始めて金策と整備士の研究がひと段落しました。 せっかくなので序盤の進め方で困る方もいるかもしれませんので序盤のガイドを書いておきます。 序盤攻略その1(開園前準備) まずは時間を止めましょう。 私が序盤の…

狐川編 あらため ばおパーク編

こんにちは、ばおばぶです。 今回はお題の通りパーク名を変更することにしました。 第一回分の動画を撮っていましたが、ビットレート設定が低くなっていて酷かったので、あらたにパークを始めることとしました。 (どうせ最初は資金確保と研究だけなので) …

PC構成の変更とPlanet Zooでの効果検証

PC

こんにちは、ばおばぶです。 今回は私のPC構成を変更しまのでご紹介させていただきます。 PC構成ですが、QBX KAZEというケースに色々詰め込んでおります。 今回は過去の記事でもご紹介したメモリを交換しました。 CPU:AMD RYZEN 3900X CPUCooler:240mmの簡…

新年のあいさつと年末年始奇行(3)完

こんにちは、ばおばぶです。 久しぶりの投稿となりますが、やっとPC台(兼本棚)が完成しました。 これで2画面の高さを揃えて横付けできるのでかなり作業しやすくなりました。 やっとPlanet Zooを楽しむことができそうです。 作業の途中でPlanet Zooをやっ…

新年のあいさつと年末年始奇行(2)

こんにちは、ばおばぶです。 本日も引き続き奇行の続きを行っておりました。 セカンドモニタ台のDIYです。 現時点で切断と塗装は終わっております。 この状態から木ダボの位置の罫書きを行っております。 明日はダボ穴あけ作業になります。全部で78か所で…

作業用動画の投稿について

こんにちは、ばおばぶです。 昨年の夏の音と写真で作業用動画を作成しました。 (ほったらかしにしておりましたら年を跨いでしまいました・・・) 海、セミ、川、滝等を録音して動画にしています。 投稿しましたのでURLを貼っておきます。 https://youtu.be/…

新年のあいさつと年末年始奇行(1)

こんにちは、ばおばぶです。 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 しばらくブログをお休みしておりましたが、年末年始は大掃除が楽しくなり、未だ継続中です。 また、現在セカンドモニタの高さが低くて家の中に適度な高…