ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

狐川編 動物園の作成方針について

こんにちは、ばおばぶです。

 

 ドラマ「プリズンブレイク」の「フォックスリバー州立刑務所」の再現をしてみようと思い、一般房のA棟の内部を再現して、動画を作成しました。今後、動物園動画続き(狐川編と命名しました)を作っていこうと考えていますが、行き当たりばったりではなく、計画をたてていくこととしました。

 

そこで、狐川編動物園の作成方針を作成しました。

動物園はフランチャイズモードで行う予定で、サンドボックスモードで建物の試作を行うスタイルで進めていこうと考えています。

フランチャイズモードでは経営面も気にしなければなりません。

 

有名なゲームのマインクラフトで例えるとわかりやすいです。

 

フランチャイズモード=サバイバル

サンドボックスモード=クリエイティブ

 

マップは広大で再現しようと考えている刑務所のサイズがどれくらいになるかわかりません。今のところの動物園マップの全体図を作成しましたので掲載しておきます。

 

今後、動物園を作りながら詳細を追記、更新していきたいと考えています。

f:id:Baobabu:20191219232834p:plain

マップは広いのでぼちぼち開発していきます。

 

刑務所の再現ですが、現在は保留としています。

理由は、外見はドラマでも見れますし、グーグルマップでも航空写真で見ることができますが、内部と外部の位置関係がよくわかっていません。

 情報がありましたらコメントいただけると助かります。

 

以上、狐川編動物園の作成方針についてでした。