ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

Arctic Packの追加キャリアモードについて

こんにちは

ばおばぶです。

 

Planet Zooの追加DLC「Arctic Pack」の2つのキャリアモードをクリアしました。

自分独自の動物園をフランチャイズモードで進めていきたいですが、建物や飼育エリアの作り方の参考になるので先にプレイするようにしています。)

 

1つめはクールな北極「グッドウィン北極研究パーク」

追加動物の基本的な飼育方法を学ぶにはちょうど良い内容となっています。

暗くて開発がしにくいですが、夜は幻想的な風景です。

 

f:id:Baobabu:20191219185926j:plain

シロクマは飼育エリアが大きいですが、マップも広いので特にこれでもかと大きめに作れば問題ないでしょう。シロクマだけで上の写真で見えている建物の範囲くらいは必要ですね。

 

2つめは温暖化警告「メキシコ保護パーク」

こちらは追加動物を違う気候で飼育する練習になりますね。

(クーラーを設置するだけですが・・・)

クリア後の動物園前景がこんな感じです。

f:id:Baobabu:20191219191215j:plain

左下の白い部分がシロクマエリアです。

他の動物と比べてどれだけスペースが必要かわかるかと思います。

 

ワニやカバのエリアがおしゃれで自分の動物園を作成する際に参考にしたいと思っています。

 

カバエリア

f:id:Baobabu:20191219191431j:plain

わたしの名前の元ネタとなったバオバブもありますね。

上から水面を眺める感じと透明の屋根がオシャレですね。

 

続いてワニエリア

f:id:Baobabu:20191219191620j:plain

水面が半分ガラス越しに見えるのが良いですね。

 

このシナリオ、トイレがかたまっておいて配置されているんですよね。

f:id:Baobabu:20191219191802j:plain

右側の青いタイルの施設がトイレですが、隣の白い建物の裏側が見えている2か所にもトイレがありました。ちょっとお金が危うくなってきたときに現金化してしまいました。

(この写真を撮るためにクリア後に行ったら出待ちがありましたが・・・)

 

 

おわりに

追加の2つのキャリアモードシナリオですが、元々あったシナリオも最後の3つに比べれば簡単に思えました。ぜひ挑戦してみてください。

 

以上、Arctic Packのキャリアモードについてでした。