ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

ばおパーク第4回動画の紹介・配信2週目の感想

こんにちは ばおばぶです。

今週も配信を続けてみました。

1週間動画が空くよりも露出が増えているようですが、

代わりにメイン動画がちょっと埋もれてしまうようですね。

メインの編集もサクサクっといきたいところです。

 

f:id:Baobabu:20200307002451j:plain

 

メインのばおパーク第4回を公開しました。

飼育エリアの編集も極力残して5倍速にしていたのですが、あまりにも長い動画になってしまいました。今後はバッサリカットもありかなと思っています。

そんな第4回ですが、編集と出力時にSSDのエラーがあり、動画のエンコード失敗、PCを巻き込んだフリーズ、編集の巻き戻しによる黒画面が残るなどで投稿が遅れてしまいました。SSDはカットのし過ぎで熱くなりすぎたようです。第5回からはHDD上で編集することにしました。

今回は通路上の倉庫、湖の作成、ドールシープの飼育エリアの作成、山づくり、雨樋の作成となっています。

youtu.be

今後も1日1回、配信か動画を出す予定です。(気分や体調、忙しさで気まぐれにかわると思います。)そんな時はノーカット無編集版でもいかがでしょうか。基本的に試作を作ってから配信するようにはしていますが、思いつかないときはグダグダな配信となっています。あと、真剣に作っていると会話できないので、無言です。しゃべれるようになると良いんですがね・・・。

 

その配信の紹介

第8回 ドイツ風商館と看板を作成しました。

看板は珍しく動物園っぽくできたのではないでしょうか。

youtu.be

第9回 珍しく飼育エリアを作っています。

今回は客が水中をのぞける構造にフェンスを作っています。

防水フェンスの活用ですね。

こちらはチュートリアルシナリオのパークにありますので、参考にしました。

youtu.be

第10回 できた飼育エリアにコビトカバを入れて植物植えていきました。

ドールシープは植物不要だったので、飼育エリアに植物を植えるのは久しぶりでしたね。

youtu.be

第11回 ちょこちょこ手直しする動画でした。かなりグダグダです。

照明やレンガ壁が見えないように装飾したりしています。

youtu.be

第12回 Windowsの起動時に、風車群が出てきたので作ってみました。

スペインのラ・マンチャにあるようですね。簡単な割に良い雰囲気です。

次回に少しだけ手直ししたいと考えています。

youtu.be

第5回の動画も公開したいですが、なかなか編集がはかどらず。

土曜日中が目標です。

以上、「ばおパーク第4回動画の紹介・配信2週目の感想」でした。