ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

狐川編 鉄道橋をつくる

こんにちは、ばおばぶです。

 

狐川編の動画本編はまだ開始しておりませんが、準備はしております。

 

みなさんトレッスル橋というのをご存じでしょうか。すでに架け替えられましたが、兵庫県香美町にあった余部橋梁が有名かと思います。現在は一部が展望台か何かになっているようです。

 

プラネットズーでは蒸気機関車の乗り物があり、鉄道を狐川を渡すにあたり、鉄道橋の橋も作らないとなあと考えていました。海外のも探しましたが、余部橋梁のことを思い出し、作ってみることにしました。

 

斜材の角度調整をしていますが逆光で見づらい!

f:id:Baobabu:20191220172257j:plain

そんなときは夜にして投光器をつかって夜中に作業

f:id:Baobabu:20191220173003j:plain

 

そして1つ出来たら平行移動して並べたら完成。

本物は高さ40m以上でこちらは半分ぐらいの高さになっています。

f:id:Baobabu:20191220173122j:plain

 

そういえば余部橋梁は陸橋でした・・・

それに元々線路を高架にすると木製のトレッスル橋だったり・・・

でもせっかく作ったので本編で鉄道作りが始まったら使用します。

 

f:id:Baobabu:20191220173236j:plain

ライトアップするときれいですよ。

 

以上、狐川編 鉄道橋をつくるでした。