ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

新年のあいさつと年末年始奇行(3)完

こんにちは、ばおばぶです。

久しぶりの投稿となりますが、やっとPC台(兼本棚)が完成しました。

これで2画面の高さを揃えて横付けできるのでかなり作業しやすくなりました。

やっとPlanet Zooを楽しむことができそうです。

作業の途中でPlanet Zooをやっても良かったのですが、家の中が木材や工具で散らかったしまうので、やり遂げるまでプレイは控えていました。

 

完成したのでご紹介させていただきます。

 

 

f:id:Baobabu:20200112204906j:plain

天板の水平を測ってみましたが問題なしでした。

エアプランツを乗せると合いますね。

 

 

f:id:Baobabu:20200112211320j:plain

全体はこんな感じです。ピントが・・・・。

(背景は汚いので削除・・・)

f:id:Baobabu:20200112212042j:plain



一番上にPCモニタ、二段目を本棚として使う予定です。

2段目の水平も問題なしでした。

f:id:Baobabu:20200112213621j:plain

組み立て前はこんな感じです。

左右の柱と2枚の天板、左右の柱をつなぐ梁が3本あります。

組み立ては、木ダボと穴位置が合わず、穴を拡張しながらいれることとなりました。

 

f:id:Baobabu:20200112214009j:plain

穴をあけ間違えたりずれたりした場合は、木ダボを打って、ノコギリで切り、サンドペーパーで仕上げています。見える箇所は再塗装しています。

塗装もあと後片付けが面倒だった・・・。

 

完成した感想は、DIYが大好きな人以外は買った方が良い。とにかく時間がかかりました。私はDIY熱は完全に冷めましたので、しばらくPlanet Zooに専念したいと思います。

 

以上、「新年のあいさつと年末年始奇行」でした。