ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

新年のあいさつと年末年始奇行(1)

こんにちは、ばおばぶです。

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

しばらくブログをお休みしておりましたが、年末年始は大掃除が楽しくなり、未だ継続中です。

 

また、現在セカンドモニタの高さが低くて家の中に適度な高さの台が無いので、新しく台を購入しようと思いましたが、年末年始で発送が遅く、到着が遅くなるためにDIYすることにしました。完成すればモニタ台兼本棚になる予定です(これでPC周りの環境ももっと良くなるはず!!)。

12月29日までに材料の確保と必要な道具を揃え、12月30日に材料を切断する罫書き、大晦日の午前中から材料切断、日暮れ以降も塗装をしていました。

 

無駄にこだわって釘を使わない形にして木ダボを使うことにしたのと、まともな図面を描かずに製作を始めたので現在苦労しています。

本日は、木ダボの穴をあける位置だしをするため、詳細な図面を描く必要があるのに気づいて、図面を描きました。それから罫書き作業の途中まで終わったところで材料が足りないことがわかり、形を変更しました。

 

現時点で予想していたより苦労しておりますが、楽しんでやっております(早くプラネットズーがやりたい・・・)。完成したら組む前と組んだ後の写真をブログに載せようと考えています。

 

本日は、ブログを書いたあと、自分の作業用動画を作成しようと思っています。

 

その2に続く・・・