ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

ばおパーク 入口付近とドールシープエリアの手直しその1

こんにちは、ばおばぶです。

 

チュートリアルが一通り終わりましたので、入口付近とドールシープエリアの手直しを行いました。動画の第2回までの状態が下の画像です。第3回の動画はこちらを手直ししていきます。ドールシープ一時立ち退きをしてもらいました。

 

f:id:Baobabu:20200216234911j:plain

入口付近

入り口付近ですが、7mx3=21m幅の道路ですが、殺風景なので真ん中の道路を削って象の像を置きました。植栽はヨーロッパの温帯、タイガ、ツンドラの植物や石を置いて飾りました。

f:id:Baobabu:20200217000026j:plain

動画化を始める前に作ったパークもこんな感じにしていて、気に入ったので同じようにつくりました。

 

スイス風建築その1

スイス風建築建築その1は作った時から気になっていた、2階への階段が屋根から落ちてくる雨で濡れそうで雨樋を追加しました。

f:id:Baobabu:20200217000455j:plain

地味で分かりにくいですけど雨樋は主張しなくて良いのでこれで良いのです。色が変えられるので、建物に合った色を選ぶと目立たなくなりますね。

 

ドールシープエリア

ドールシープエリアは穴を掘って飼育エリアとしました。写真の右側にはレストラン風の建物を置いて、上から眺められるようにする予定です。レストラン風建物は次回作成します。

f:id:Baobabu:20200217002344j:plain

お客さんも下に降りて、洞くつから見れるようにしました。

f:id:Baobabu:20200217002544j:plain

フェンスは飼育員の出入口以外、設置していません。洞窟内は炭鉱風に支えを入れても雰囲気出そうですね。今度調べておこうと思います。

 

上空写真

今回の開発範囲はこんな感じです。次回はレストランとトイレ、従業員用の建物を何軒か追加したいと考えています。

f:id:Baobabu:20200217001830j:plain

いくつか建物を作っていて見えていますが、動画でご紹介したいと思います。

 10時間ぐらいでこの成果。終わるんでしょうかね。動画の編集がおそろしい・・・。

 

2020/02/23追記

動画編集は3時間分くらいおわりました。18:00公開になります。

youtu.be

 

以上、「ばおパーク 入口付近とドールシープエリアの手直しその1」でした。