ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

Planet Zooを始めてからの買い物その2

こんにちは、ばおばぶです。

 今回も前回に引き続きPlanet Zooを始めてからの買い物を自らへの戒めとして紹介したいと思います。

 

まずは、SSD480GB。外付けにして使っています。録画は編集は読み書きが早い方が良いと思ったので購入しました。結果的に録画の方はHDDで問題無いので、専ら編集用領域として使用しています。それでもカットしまくった動画ではアクセスが多すぎて挙動不審に陥りました。今後の編集は、短いMP4を作ってくっ付けて負荷を分散するように注意しています。本当はケースも変えて放熱が良いものにしたいのですが、良いものが無いのと戒めで購入を控えています。ケースだけPlanetZooを始める前に購入していたのでノーカウント。

 次は、 前回紹介したHDDを取り付けるためのHDDスタンド。今のところ挙動は正常で、不具合なく動いております。データまるごとコピーできますが、まだ使っていません。

 

  配信もやりたいので通信の安定確保のため、LANケーブル20mと通路用ケーブルカバーと固定用品諸々を購入。無線時に比べて格段に通信が安定しました。YOUTUBEの配信が良く途切れますが、YOUBUTE側の問題のような気がします。ケーブルカバーは踏むと痛いですが、ケーブルが通路を横断させないと通せないので設置。両面テープで付けましたが浮いたり剥がれたりはしていません。それから、ケーブル固定用のコマンドフック。部屋の隅にくっつけてケーブルを這わせています。薄型のLANケーブルにちょうど良いサイズでした。説明書通りに設置すれば外れることも無いです。

        

 まだありますが、そろそろやめておきます。皆様もお気をつけください。

以上、Planet Zooを始めてからの買い物その2でした。