ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

Planet Zooを始めてからの買い物

こんにちは、ばおばぶです。

本日は、PlanetZooを始めてからの買い物をまとめてみました。

 まずはメモリ、16GBx2の32GBに変更。今までメモリ使用量が16GBを超えたことが無いような気がする。でも検証で早くなっていたので効果があったはず。2つ目はグラフィックボード。GTX980から2060SUPERなので2倍くらいの性能ですかね。今のところ動物が少なくて来園者が少ないので体感は変わらず。シナリオでは効果があったかな?

 

3つ目は6TBのHDD。録画した元データを保存してあります。過去の動画を再編集知ることもできますが、たぶんやらないでしょう。編集は外付けのSSDで行っています。そういえばこれも動画を始めてから買ったような気がします。あとで付け足しておきます。そして、最後はメインモニタ。大きさ、解像度とも文句なく使いやすくなり、気に入っています。

 

金額を合計すると、13万円くらいですかね。

おかげで作業は快適になりましたが、ちょっと自粛しないといけませんね。

今回は自分への戒めとして記事にしてみました。皆様もお気をつけください。

 

以上、 Planet Zooを始めてからの買い物でした。