ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

ウェイトトレーニング記録1週目

こんにちは、ばおばぶです。

 

個人的なウェイトトレーニング記録記事になります。

Planet Zoo とは関係ない記事になりますがご了承ください。

なお、随時追記していきます。

 

(20/3/24追記)

目標は体脂肪重量-5kgくらいとしたいと思います。

筋肉の増分無しで食事だけで減らすとなると、

5kgx7200kcal=36000kcalになります。これを3か月で減らすとなると90日で割って1日あたり400kcalですね。私の場合は間食を無くすのと、油物を減らせばなんとかなりそうな数字です。食事制限はするかどうかは考え中です。

筋肉量を上げて代謝を上げたいところです。

 

1日目(3/21土)体重(未計測)

・腕立て伏せ3種3セット

ダンベデッドリフト30kg3セット(11.4kg)

2日目(3/22日)体重(未計測)

・休養(自重でブルガリアンスクワットしたらハムストリングスがつったので中止)

3日目(3/23月)体重59.6kg体脂肪率19.1%(11.4kg)

 ・休養(筋肉痛ではない上腕2頭筋を鍛えるも1日目の疲労で取れないので中止)

4日目(3/24火)体重59.8kg体脂肪率19.2%(11.5kg)

 ・休養(未だ疲労感あり)

5日目(3/25水)体重60.1kg体脂肪率19.3%(11.6kg)

ブルガリアンスクワット30kg2セット

・腹筋ローラー3セット

6日目(3/26木)体重59.9kg体脂肪率19.2%(11.5kg)

 ・休養

7日目(3/27金)体重59.6kg体脂肪率19.0%(11.3kg)

 ・休養

 

以上、ウェイトトレーニング記録1週目でした。