ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

南米パック&ver1.2の追加の確認

こんにちは、ばおばぶです。

 

南米パックと1.2のアップデートがあり、動物の紹介はさせていただきましたが、今回は

建物等を抜粋して紹介したいと思います。また、施設悪影響も調べてみました。

動物関係はこちら

baobabu.hatenablog.com

 動画はこちら

youtu.be

ver1.2での追加

1.2の建物系のアップデートは下記が追加されています。

南米パックじゃなくても増えるようですね。

f:id:Baobabu:20200409185820p:plain

https://www.planetzoogame.com/ja-JP/update-notes/1-2-0より

例えばこちら、ダイナミックなコケの生えた岩です。

上だけコケが生えています。結構使えそうで良いですね。

f:id:Baobabu:20200409193019j:plain

蟻塚も使えます。オオアリクイ以外にも効果があるのでしょうか。

f:id:Baobabu:20200409193133j:plain

 

南米パックでの追加

南米パックでは、竹の壁と神殿(石系)の壁が追加されていますが、どちらも色が変えられます。色が変えられずもどかしいこともあったので、これはうれしいですね。

f:id:Baobabu:20200409193350j:plain

うん・・・。いいね!!圧倒的存在感。

f:id:Baobabu:20200409193533j:plain

ラマの置物もいいですね。ラマといえばSIMシリーズですが。

f:id:Baobabu:20200409193611j:plain

ツリーハウスは一度はあこがれますね。絶対不便ですが・・・。

サル系の動物を導入するときは、自作のツリーハウスを作ってみたいですね。

f:id:Baobabu:20200409193801j:plain

 

施設悪影響の確認

こちらははっきり〇〇m、悪影響範囲が〇〇%と表示されるようになりました。わかりやすいですね。景観評価が100%だと悪影響範囲が50%、景観評価が0%だと悪影響範囲が100%です。

f:id:Baobabu:20200409194124j:plain

f:id:Baobabu:20200409194234j:plain

上空から比較すると確かに変わっています。

これだけ小さくなると、道から少し話すだけで悪影響を受けずに済みそうです。

f:id:Baobabu:20200409194346j:plain

 

まだアップデート直後でバグが多いようですが、すでに1.2.1に更新されているようです。2回に1回くらいクラッシュするバグはずっと続いていますが、安定してくれるのでしょうか。(終了時にクラッシュするので気にしてないけど・・・。)

 

以上、「南米パック&ver1.2の追加の確認」でした。