ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

ハードなキャリアモードその2 マダガスカル類人猿保護プロジェクト攻略

こんにちは、ばおばぶです。

今回は、マダガスカル類人猿保護プロジェクトをハードでクリアしたので、紹介したいと思います。

1.未クリアのバグ

まずはバグの件について、今回(1.2.2時点)は発生しませんでした。1つめのグッドウィンハウスは、ゴールドキャリアを獲得できていません。

f:id:Baobabu:20200420080118p:plain

前回の記事はこちら、

baobabu.hatenablog.com

 

2.目標と攻略

今回も、ほどんどがチュートリアルなので、話に沿って進めていけばクリア可能です。

ブロンズ・シルバーは指示通り進めていきましょう。ゴールドの最後の2つは自分で作業しないといけません。

f:id:Baobabu:20200420093107p:plain

f:id:Baobabu:20200420094138p:plain

f:id:Baobabu:20200420094507p:plain

 

・動物園で12種以上の動物を飼育する

飼育動物・展示動物の種類を12種類に増やせば良いです。この動物園では、カバと類人猿が飼育、数種類の展示があります。飼育動物と展示動物の導入から、動物園にいないものを導入しましょう。どちらも空きが無いので、飼育動物はフェンスから、展示動物は、入れ物から用意しましょう。飼育動物と展示動物の導入にない場合、更新ボタンを押すと出てくる場合があります。

 

・飼育エリアの総合平均順応度を90%に上げる

こちらは、飼育エリアをひとつひとつチェックしていきましょう。まずは充実品を100%になるまで置いてみて、足りなければ地形・植物・シェルターを追加し、エリアが足りなければフェンスを弄りましょう。面倒ですが、基本的な内容なので覚えておくと良いです。

 

3.感想

特にハードだからと言って難しいということはありませんでした。次回からは自分で開発ですかね。最初は苦労していない分、記憶に残っていないです。

良ければ動画もありますので、ご参照ください。

youtu.be

 

以上、「ハードなキャリアモードその2 マダガスカル類人猿保護プロジェクト攻略」でした。