ばおばブログ

Planet Zoo、ゲーム、PCの記事をあげていきます

MENU

ハードなキャリアモーその7 アニマルエンターテイメントパークを攻略

はい、こんにちは。ばおばぶです。

本日はキャリアモードのアニマルエンターテイメントパークをハードでクリアしましたので紹介します。

f:id:Baobabu:20200510214701j:plain

目次

1.目標確認

2.ブロンズ攻略と最初にやること

3.シルバー攻略

4.ゴールド攻略

5.感想

 

 1.目標確認

f:id:Baobabu:20200510213245p:plain

f:id:Baobabu:20200510213852p:plain

f:id:Baobabu:20200510214335p:plain



2.ブロンズ攻略と最初にやること

  停電が起こるので、電気柵は別の柵に変更しましょう。あとはショップの利益を1年目で達成しないと次の年までシルバーに進めなくなります。人通りの多い入口付近にショップを設置し、人通りの無い場所に設置されているショップは移動させましょう。清潔度は空いている箇所に水処理施設を設置するだけですね。あとはいつも通り飼育エリアの順応度を増やせば良いでしょう。インドゾウは記事の一番上の写真辺りに空いている飼育エリアがあるのでそこに移すだけですね。お金が無い場合はローンを組みましょう。

3.シルバー攻略

 動物の脱走は、最初に柵を変えおけば停電しても発生しないので、難しくはないと思います。来場者の幸福度は、動物の順応度を上げ、教育用設備・ショップを充実させる等をやっていけば自然にあがってくると思います。こまめにお客さんの不満をつぶしてみてください。インフォメーションセンターの傘なんかでもあがるようです。

ショップの利益は外周の道路沿いに建てておけば達成できると思います。私の場合は2年目でゴールド目標を超えていました。

4.ゴールド攻略

 個々の問題点は一番上の再生可能エネルギーで電力を供給することです。フェンスの編集や施設の追加をすると、リセットさせるので注意が必要です。弄ると最初からです。あとは難しいことはないですね。4種類はスプリングボックのあたりが良さそうですね。

5.感想

電力供給の件は、フェンス編集でチャラになると知らなかったので、7か月あたりで2度ほどリセットを食らって理由がわからず時間がかかってしまいました。試してみて理由がわかったので皆さんはご注意下さい。ミッション内容は簡単ですね。

 

以上、「ハードなキャリアモーその7 アニマルエンターテイメントパークを攻略」でした。